FC2ブログ

ひっそりとのんびりとYAMATOの部屋

おもらし、おしっこしちゃう娘をメインに同人誌・同人ゲームを作ってます。

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
おしっ娘、もらしっ娘専門サークル「ヒメシボリ」のブログです。
イラストや同人活動の情報を載せていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

管理画面

ブログ内検索

RSSフィード

表(?)の活動

ロボ娘
最近、ヲ~タ☆めいというPNで友人達と同人活動(と、いえるほどまだ立派なモノでもないのですが…)をやっているのですが、そちらでみんなでゲームを一本作ろうという話になりみんなでキャラを出し合おうということで、キャラとあらすじを作り出したのですがボツになってしまいました。
今回は、ギャルゲーらしいのを作るという企画だったので、どうせならそれっぽい絵柄に変えようと思い、少々(かなりかな?)パクリっぽい感じではありますが、絵柄を変えてみたのですがどうもそれが、ダメだったようで瞬間的にボツになってしまいました。
せっかく練習して絵柄変えたのに…
そこで、せっかく作ったお話もキャラももったいないので、別ゲームとして作ることになりました。
いっそのことYAMATOの絵柄をこのパクリ(と言われた)絵柄に変えてしまおうかとも思ってみたりして…w
みなさんはどう思います?この絵柄…

ちなみに表のPNはこのブログを見てくださってる方々にYAMATOだと分かるようにヲ~タ☆めいにしたのですが…(解りにくいかな?)
あ、ちなみに表ではにょーは無しって周りに言われてるけど、エロは禁止って言われてないのでそのうち隙を突いて…w

コメント

このタッチでおもらしゲー作ってみて欲しい! 
1名無しの割りと切実な願いでした

前の絵柄なんかより数倍かわいいけど、この絵を見た感だとパクリがひどすぎるかと

どうにかして自分の絵にすればいいかとおもう

コメント有難うございます

コメント本当に有難うございます。
正直、自分でも悩んでる所がありまして、なんとかこの絵柄と前の絵柄の中間ぐらいで行けないか、現在描いてる最中です。
ただ、この絵柄、漫画とかには向いて無さそうですけどゲーム画面だとよさそうなので、使い分けるのも手かなとかも考えてもいます。

すんなり受け入れられる絵柄で良いですね。

絵柄こそ似たようなものは多いですが、これにシナリオが組み合わさると化けると思いますよ。

大手ゲームのような綺麗な絵柄で、おもらしのみの純粋なゲームなんて望んでも一生プレイできないでしょうし。

コメントありがとうございます。

コメント有難うございます。
元々、私がおもらしゲームを作り始めたのも、メーカーさんのゲームで満足のいく物が無く
「おもらしを専門に扱ったゲームをやりたいと思っている人もきっといる筈だ!」
と思い作り始めたのがきっかけでしたので、メーカー並みのクオリティ&ボリュームでおもらし専門ゲーを作るのは夢ですね~
いつかやってみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamato640k.blog102.fc2.com/tb.php/33-4d1100f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ひっそりとのんびりとYAMATOの部屋. All rights reserved. Template by Underground