FC2ブログ

ひっそりとのんびりとYAMATOの部屋

おもらし、おしっこしちゃう娘をメインに同人誌・同人ゲームを作ってます。

pixiv投稿イラスト

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

YAMATO

Author:YAMATO
おしっ娘、もらしっ娘専門サークル「ヒメシボリ」のブログです。
イラストや同人活動の情報を載せていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

管理画面

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトショップ快適化特効薬!?

フォトショップはCGやDTPをやっている人だと必ず使うであろう有名ソフトだと思いますが、なかなか快適にならないソフトでも有名ですね。
ここ数年PCのデュアルコア化以降、昔に比べればだいぶ快適になりましたが、それでもけっこう作業中に待たされる事が多々あります。
印刷するかもしれないものは私は600dpiで描いてあとで縮める方法をとってますが、かなりキツイです。
そもそも仮想記憶ディスクとして現在のPCのボトルネックであるHDDを使っている以上、しょうがないのですが、これが解決できると聞いたらフォトショを使っている人なら試してみたくなると思います。
そこで、2ちゃんで大騒ぎになっている例のソフトを試してみました。
デスクトップ1

念願のメモリ8GB搭載マシンです。
といっても32bitOSですので、実質3.5GB程度しかWindowsは使用できませんが…
デスクトップ2

そこで2ちゃんで騒がれている例のソフトを使い残りをRAMドライブ化しました。
そして、このドライブをVistaのReadyBoost!とフォトショップの仮想記憶ディスクに設定。
みごとフォトショがサクサクになりました。
あとは、トラブルの問題ですが、これは長く使ってみないと解らないですね。
まだ人柱的要素の強いソフトですのですべての人にすすめられるわけではありませんが…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamato640k.blog102.fc2.com/tb.php/16-f6470b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ひっそりとのんびりとYAMATOの部屋. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。